line
やっとこパスを思い出しました
四月から大学生になります。
頑張ります

虎は大航海にあまり魅力を感じてないみたい
寂しいです

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

line
こんにちは。
今日も日直で更新中です。
仕事はそこそこ軌道に乗りましたが、相変わらずへたっております。なかなか仕事の出来る社会人!というのになるのは難しくあります。

今日は珍しく大航海のお話しを。

豚スレキフ虎(肉)の4人で行動し、レン金をあげあげしております。
聖女のミトンが作れるくらいでいいやと思っていたので、過日に達成いたしました。
愚者の強化はハナから興味が無いので手を出しません。
レン金で商売とかは考えていませんから、なんのためにあげたのか、小一時間酢レイマンと会議いたします。

レン金はあれですね、ランクが上がって作れるレシピが増えるのが、えもいわれぬ快感ですね。黒太子甲冑の復刻を自力でできるようになったのが、うれしいです。

これからどういう方向で動くのか、酢レイマンと悩んでおります。商会は今日R2になるそうなので、納品は行ないます。休止したら祝さんに迷惑かけちゃうなぁ。どうしよう
教えてくれぃ、右手よぉ
line
日々寒くなっておりますが、皆様いかがおすごしでいらっしゃいますでしょうか。

天のほうは幸い風邪も引くことも無く、一日一日を過ごしております。

今回のテーマは「独創性と模倣」です。
職場で仕事をしていて、自分なりにやると怒られます。前例を踏襲してやるとよくやったと褒められます。
自分でなくても、この仕事が出来るのではないかと悶々としておりました。

しかしながら、独創性とは模倣の発展した姿なのではないかと思い始めてまいりました。
ミケランジェロも石器時代という、美術の蓄積の無い時代に生まれていれば、壁面画で我々を驚かせたとは思いますが、しかしながら今日に残るような作品は作れなかったのではないでしょうか。

自分に比すにはあまりに大物すぎますが、卑小な自分を鑑みるに、職場における蓄積を活かしきれずに独創性を気取るのは、あまりに独りよがりだったかなと反省しております。


模倣の発展としての独創性。それを本年の抱負としたいと思います。
三が日もすぎて、いまさらですが^^;

今年も皆様、どうぞよろしくおねがいいたします。
line
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
時差ぼけと闘いながら、新年の挨拶をさせていただきました。
とはいえ、昨日は日本時間で12時頃にはもう寝てしまい、いま起きてしまいました。日本は今13時50分ごろ。こちらは朝の5時40分です。

10年前にの土地に来たときは、新年をエッフェル塔の花火を見ながら、終電を逃し、一家で郊外まで歩いて帰ったバイタリテイもいつのまにやら無くしてしまい、国境を越えての寝正月をしてしまいました。
祝祭のあとの寂寥と申しますか、この時間だと街はとても静かです。もったいないことをしたと心底後悔をしています。

とはいえ、後悔ばかりではありません。

more...

line
ケベックはCebecでした。たぶん違うかも。
模型買いました。122ユーロ。ブラックファルコンという名前のフリゲートです。
家までwktkして帰りまして、箱を開いたら木材が少々と、骨組み、そして帆がはいってるだけでした。
( ω) ゜゜

なんとか完成させて、アップしたいと思います。
買いに行ったとき、となりのオサーンが木材を買っていました。マニアックな作り方をしていらっしゃるのではないかと思いました。

職場の方々にお土産として、まりあーじゅふれーるの紅茶を買いました。
祝さんたちにもなにか買っていきたいと思いました(はあと

line
line

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
